みょんの日本脱出計画

自分が困った時にたくさん色んな人に助けてもらっているので、このブログも少しでもお困り事の解決に役に立てばいいなぁ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張が多い社会人になるあなたへ

出張先の会津は雨です☔️月の半分は出張している私ですが、経費がとても多いです。後から会社に申請して精算してもらうんですけど、月15~20万円は使うかな。入社2年目でもこんくらい。管理職はたぶん倍くらいかかるのかな。こんな生活を続けていて、もっと早…

福島県会津に月1で出張、2年目突入

お客様と日本経済について悲観しながら午前の仕事は終わりましたよっと。 入社1年目(去年)から、会津担当なので月1で仙台から出張してます。(だいたい3〜4日くらい) なんだかんだ小さい時から家族旅行とかで頻繁にきてたのに、メジャーなところ以外知らなか…

ロンドン女子一人旅〜2〜

おはようございます! ロンドン旅行の続きです! やっぱり時間が経つと忘れてしまうことが多いので、旅行の際はその日の夜とか、帰ってきてからすぐに記録に残したほいがいいのかも…反省。 〜目次おさらい〜 1 準備と予算 2持ち物 3アクセス 4買い物 5観光…

ロンドン女子ひとり旅~番外編~

ロンドン旅で出会った、わたし的興味深いコト。 公園にふつうにリスがいる!鳩とツーショット! 鳥がたくさん! 美術館の写真撮影がOK! めっちゃ天使こわい…。

京都旅行絵巻〜食事編〜

京都はご飯も美味しかった! 姉も私も生麩が大好きなのですが(数年前の金沢旅行でも食べ歩いた)、今回は初日の夕飯で生麩ラッシュしすぎて胃もたれしてしまった…悲劇…。 〜ラインナップ〜 初日お昼→「宝塚 ビーフカツサンド いつ葉」宝塚駅 初日夕飯→「棲家 …

ロンドン女子ひとり旅 1

2019/6/8~14まで、ロンドンに行っておりました。 理由としては、24歳の誕生日を迎えるまでに何か新しいことがしてみたかったから!ただ、突如として決意したため、もう大手旅行会社のツアーは全て売り切れ…。そこで、腹を括り、航空券とホテルだけ予約しても…