みょんの日本脱出計画

自分が困った時にたくさん色んな人に助けてもらっているので、このブログも少しでもお困り事の解決に役に立てばいいなぁ。

ロンドン女子ひとり旅 1

2019/6/8~14まで、ロンドンに行っておりました。
理由としては、24歳の誕生日を迎えるまでに何か新しいことがしてみたかったから!

ただ、突如として決意したため、もう大手旅行会社のツアーは全て売り切れ…。

そこで、腹を括り、航空券とホテルだけ予約してもらい、完全個人旅行にチャレンジ!ちなみに英語はほとんど話せません🐌

その際に、困ったことや便利な情報もたくさんあったので、備忘録として書き連ねます☀️もう一度行きたいし!


1 準備と予算
2 持ち物
3 アクセス
4 お買い物
5 防犯
6 観光名所


1準備と予算

今回はHISで航空券とホテルを予約してもらいました。

航空券→JAL往復(成田⇔ヒースロー)約20万
ホテル→ヒルトン パディントン 約10万
空港とホテルの往復個人タクシー → 約1.5万
保険→約1万

日本で手配したものの合計はだいたいで35万円くらいですね。

上記の他にglobalWi-Fiも借りました。めっちゃ使いやすかった!おすすめ!

そして日本でポンドに換金したのは3万円きっかり。でも現地ではほとんどクレジットカード利用で、最終日に急いでスーパーで使いきる位だったので、もっと少なくてもよかったな...。
ちなみに仙台のトラベレックスではポンドが売り切れで、取り寄せに3日くらいかかったので、日程には余裕を持って行った方がよいかもしれません。


2持ち物

まずキャリーケースは大学生の時から使っているアジアラゲージのキャリー。丈夫で助かる!ダイヤルじゃなくて鍵なのがちょっと不便だけれど、軽いしたくさん入るし!

この他にショルダーを持っていきました。もちろん全部ファスナーで閉まるもの!イタリアに行ったとき、小さいバックで不便だったので、今回は少し大きめに。Wi-Fiも入れないとだったので。

そんで中身は普通の旅行と変わらない感じ。ただランドリーがあるか不安で、天気予報も雨だったので衣類が少し多め。

あとは忘れちゃいけないパスポートとeチケット、ホテルのバウチャー、個人タクシーの概要表。保険の概要表と、クレジットカード!最悪これがあれば無事に帰ってこれる!

ヒルトンパディントンではチェックインの際にクレジットカードを登録しないといけなかったので、クレジットカードは必須かなと思います。持ってない人ってあの場面どうすればいいんだろ?





とりあえず今日はここまで!




f:id:myoneconomy:20190819141733j:plain