みょんの日本脱出計画

自分が困った時にたくさん色んな人に助けてもらっているので、このブログも少しでもお困り事の解決に役に立てばいいなぁ。

過去無い物ねだり

美しい言の葉を紡ぐことも

月明かりだけが照らす夜空を見上げることも

もう逢えぬ人に歌を贈ることも

今の世ではとても難しい


何でもある

欲しければすぐに手に入れられる

政治の腐敗は今も昔もきっと同じ

民が搾取されるのもきっと同じ

でも戦争はない

完璧ではないけれど恵まれている今


無い物ねだりだと解っているけれど

でも欲しい


澄んだ空に曇りない月

弦の震えと静寂

美しい言の葉を綴る筆

雫の落ちる音 波紋の浸透

僧侶の持つ鈴の響き

ただひとひら舞う花弁

風に流れる黒の髪

揺れ鳴る稲

蹄の音階 触れる鬣


蒼く荘厳な 誰のものでもない海原


彼等がきっと欲しかったものを持っていながら

私達が喪ったものを懐かしく想う

気づいた時には既に

掌にも記憶にもないはずなのに

それでも無い物ねだり


ただ一日だけでも

それらを欲しいと想う


叶うなら

鮮青を身に纏って












旅にでたい!!!
平家物語を巡る旅とか、西行を巡る旅とか、舞草刀を巡る旅とか!!!したいよ!!!



f:id:myoneconomy:20200204014657j:plain