みょんの日本脱出計画

自分が困った時にたくさん色んな人に助けてもらっているので、このブログも少しでもお困り事の解決に役に立てばいいなぁ。

福島県会津に月1で出張、2年目突入

お客様と日本経済について悲観しながら午前の仕事は終わりましたよっと。

 

入社1年目(去年)から、会津担当なので月1で仙台から出張してます。(だいたい3〜4日くらい)

 

なんだかんだ小さい時から家族旅行とかで頻繁にきてたのに、メジャーなところ以外知らなかったんだなと実感。

 

実は中学の同級生が奇遇にも会津勤務ということで、出張時にはたまに夕飯に行きます。

 

そんなこんなでここ数年で撮りためてたお料理やさんまとめ。せっかく美味しいもの食べても忘れてしまう…。もっと早くやっとけばよかった!

 

① 福西本店 炭蔵 (すみぐら)

3年くらい前に大学の友人と旅行に来た際に、偶然行ったお店。

網で色々焼いて食べます!ジビエもあり(鹿肉、猪肉、熊肉)、赤身が好きな人はやっぱり桜肉と鹿肉がおすすめかなと思います。

就職して会津担当になってからも行ってるので、4回ぐらいおじゃましたかな?

最近改装したので以前とはちょっと様変わり。

昨日友人と行ったので記録。

料金→1万円あれば2人でお腹いっぱい

お料理→肉、魚、お野菜全般

立地→会津若松駅から徒歩20分くらい。車の方がいいかな。

f:id:myoneconomy:20190822122943j:plain

田楽と桜肉

f:id:myoneconomy:20190822123027j:plain

 馬刺し!

f:id:myoneconomy:20190822123056j:plain

 タラバ蟹(1800円)

f:id:myoneconomy:20190822123123j:plain

ももと抹茶のシュークリーム

 

後ほど更新