みょんの日本脱出計画

自分が困った時にたくさん色んな人に助けてもらっているので、このブログも少しでもお困り事の解決に役に立てばいいなぁ。

京都旅行絵巻~演劇三昧①~

7/19~21で姉と京都旅行へ行ってきました。

目的は四條南座での「OSK」の舞台を観に行くため!

  

  ★OSKとは?→OSK日本歌劇団のこと!

   宝塚、松竹歌劇団と合わせて三大少女歌劇とされています。

   1922年創立!「歌の宝塚、ダンスのOSK」と言われておるそうです(^^♪

   解散の危機なども乗り越え、現在人気急上昇中とのこと!

   現在のトップは「桐生 麻耶」さん!

 

ちなみに19日は宝塚も観てまいりました!

19日:宝塚「星組 GOD OF STARS-食聖ー / Eclair Brilliant 」

  :OSK 「OSK SAKURA NIGHT」

20日:OSK 「OSK SAKURA REVUE」

  :OSK 「OSK SAKURA NIGHT」→チケット追加

21日:OSK 「OSK SAKURA REVUE」

  :OSK 「OSK SAKURA REVUE」→チケット追加

 

星組のトップお二人は卒業が目前とのこと…ファンに方々とっては、きっと、とても大事な公演でしたね。

とっても楽しいお話でした!

紅孩児」が出てきましたが、大好きな漫画「最遊記」の紅孩児が炎を使うのは、原典に習ってのことだったのですね…勉強不足…( ..)

初の本場にての観劇、東京から始発に乗り、当日券に並んでくれた姉に感謝!そして姉にチケットを譲ってくださったという方にも感謝です!

 

そしてOSK!

姉が、最近トップの桐生さんに心を奪われてしまったようで…誘われたのでお供しましたが、25年近く宝塚ファンである姉がハマってしまう理由が分かりました…。

 

OSK 「OSK SAKURA NIGHT」

サクラ大戦」とのコラボ。何と原作者の広井王子さんご本人が出演。なんでも、お 母様がOSKの劇団員さんだったとのこと。そして「サクラ大戦」も、もともとはこ のOSKにインスピレーションを受けて創作されたとのことでした!

サクラ大戦」という名前は知っていましたが、内容や作者さんのことは知らず、帰 りに劇場出口で広井さんに握手をしていただきました!姉と夜ご飯を食べている時に そのことを聞き、そんなにすごい人に握手をしてもらっていたなんて…と恐縮。

 

ちなみに20日のゲストは声優の「田中真弓」さん!!登場とともに割れんばかり  の歓声!!別作品ですが、リアルにルフィだった…すごい…。歌も上手、演技も面白 い、ダンスも完璧…すごすぎる。バケモンティーヌ頭から離れない…。

サクラ役の横山さんのご年齢を後から知り、驚愕。可愛すぎる…不老不死かな…??

観客と演者さん方の一体感、尋常じゃなかった。見よう見まねでラストの「ゲキテ  イ」一緒に踊りました。ほんとにささやかにね(笑)

楊(やん)さんかっこよすぎる~!1日3公演とかタフすぎる!

f:id:myoneconomy:20190725004254j:plain

ラストの「桜咲く国」この曲は何と写真撮影可!